開催日 | 2022年10月26日 (水) 17:30~18:30 |
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申込期間 | 2022年9月1日 (木) ~10月12日(水) ※先着順/1 施設何名でもお申し込みいただけます |
会場 |
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参加費 | |
定員 | 500名 |
対象 | 病院に勤務しているすべての方 病院の施設管理・整備に関わっている建築関係者、メーカーの方など |
主催 | 認定病院患者安全推進協議会 施設・環境・設備安全部会 |
共催 | |
協賛 | |
内容 | 【プログラム】 ・開会挨拶 筧 淳夫 (工学院大学 建築学部長・建築デザイン学科 教授/部会長) ・事例発表 座長:小菅 瑠香 (芝浦工業大学 建築学部 建築学科 准教授/部会員) ・質疑応答:土田 真人 (医療法人社団藤聖会 富山西総合病院 院内感染対策室 院内感染管理者 兼 看護師長/部会員) ※プログラムは予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。 【発表事例】 2022年度に収集した「物的環境に関するインシデント・アクシデント事例」の中から、特に共有したい3事例 |
備考 | |
注意事項 | ◆申込前にご確認ください 【必要なご準備】 ✔ インターネットに常時接続可能なパソコンなどの端末 ✔ 当日使用するパソコンなどへのZoomアプリのインストール ✔ 申込ごとに別のメールアドレスを用意する (Zoomの仕様上、同じメールアドレスで複数回の登録があるとエラーとなり、申込が無効となります。院内の共有アドレスを使用している場合は特にご留意ください) ※Zoomの設定方法などは、こちら(PDF)をご覧ください。 ◆申込~参加までの流れ 1.〈お申し込み完了後〉 お申し込み直後に申込時にご登録いただいたメールアドレス宛に自動返信メールが届きます。 2.〈セミナー開催の1週間前〉 セミナー当日のZoom入室方法および講演資料のダウンロード手順に関するご案内をメールでお送りいたします。 6日前になっても届いていない場合は、事務局までお問い合わせください。 3.〈セミナー開催の3日前〉 セミナー当日の講演資料を資料ダウンロード用のWebページにアップロードします。 4.〈当日〉 メールにてお送りした入室用のURLをクリックし、セミナーにご参加ください。 セミナー当日は、Zoom入室方法などのお問い合わせは受け付けておりませんので、あらかじめ入室方法についてご確認ください。 【注意事項】 ① インターネット回線速度の確認及び、パソコンの動作検証は、受講者の皆様にて行ってください。 ② インターネット接続の通信状態やパソコンの不具合により、本オンラインセミナーに参加できない場合や受講に不具合が生じた場合、対応できかねますのでご了承ください。 【禁止事項】 ① セミナーの録音・録画・スクリーンショットは固く禁止いたします。 ② Q&Aでの誹謗中傷などは固く禁止いたします。 ③ 必ずお申し込み時に登録したお名前でご参加ください(入室時にお名前が違っていた場合は、「名前の変更」をお願いいたします)。 【受講証明書について】 受講証明書は下記の3点をすべて満たした方に発行します。 ① 本セミナーへのお申し込みがある ② セミナー開始から終了まで参加した記録がある ③ 事後アンケートへの回答 【複数視聴】 セミナーの模様をプロジェクターで投影するなどして複数名で視聴しても構いませんが、視聴対象者は同じ病院に所属する職員に限定してください。 【開催後】 セミナー終了後、協議会ホームページにて期間限定で見逃し配信を行います。(会員病院のみ視聴できます。ご視聴いただいても受講証明書は発行いたしません) |
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