| 開催日 | 2026年3月7日(土)13:00~16:00 |
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| 申込期間 | 2025年12月4日(木)~2026年2月5日(木) 定員になり次第、受付を終了いたします。 |
| 会場 |
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| 参加費 | 1名につき5,000円 |
| 定員 | 800名 ※先着順 申込受付中 |
| 対象 | 医療機関にご所属の方 |
| 主催 | 認定病院患者安全推進協議会 |
| 共催 | |
| 協賛 | |
| 内容 | 第1部:協議会活動紹介/部会活動にまつわる最近のトピックス (13:00~13:50) ● 協議会活動紹介 矢野 真(認定病院患者安全推進協議会 運営委員会委員長:日本赤十字社総合福祉 センター) ● 薬剤安全部会 川井 信孝(部会長:埼玉医科大学国際医療センター 医療安全対策室 室長) ● 検査・処置・手術安全部会 長谷川 隆一(部会長:獨協医科大学埼玉医療センター 集中治療科 学内教授) ● 施設・環境・設備安全部会 筧 淳夫(部会長:工学院大学 建築学部 教授) ● 教育プログラム部会 長谷川 剛(部会長:泉大津急性期メディカルセンター クオリティ管理センター センター長) ● 患者安全推進ジャーナル企画部会 橋本 徹(部会長:倉敷中央病院 副院長/臨床検査・感染症科/HQM推進センター /GRM) 第2部:基調講演/実践報告/全体協議 座長:長谷川 剛 (14:00~16:00) ■ 基調講演 中島 和江(大阪大学医学部附属病院中央クオリティマネジメント部 部長) ■ 実践報告 2病院からの報告を予定 ■ 全体協議 ※プログラムは予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。 |
| 備考 | |
| 注意事項 | ◆申込~参加までのながれ ①お申し込み 院内で複数の方がお申し込みされる場合、申込ごとに別のメールアドレスをご登録ください。 ※院内やご所属先で共有のメールアドレスを使用している場合は特にご留意ください。 ②お申し込み完了後 直後に申込時にご登録いただいたメールアドレス宛に自動返信メールが届きます。 ③フォーラム1週間前 フォーラム当日のZoom入室方法および講演資料のダウンロード手順に関するご案内をメールでお送りいたします。 6日前になっても届いていない場合は、事務局までお問い合わせください。 ④フォーラム3日前 フォーラム講演資料を専用Webページに掲載しますのでダウンロードしてください。 ⑤当日 Zoomに接続してフォーラムにご参加ください。 フォーラム当日、Zoom入室方法などのお問い合わせは受け付けておりません。 ※②~③のタイミングでメールが届かなかった場合は、迷惑メールフォルダをご確認のうえ、事務局までご連絡ください。 フォーラム当日は対応できかねますので、必ず事前にご確認ください。 ※Zoomの設定方法などは、こちら(PDF)をご覧ください。 ◆申込前にご確認ください 【必要なご準備】 ✔インターネットに常時接続可能なパソコン等の端末 ✔当日使用するパソコン等へのZoomアプリのインストール ✔申込者ごとに別のメールアドレスを用意する (同じメールアドレスで複数回登録があるとエラーとなり、申込が無効となります) 【注意事項】 ①インターネット回線速度の確認及び、パソコンの動作検証は、受講者の皆様にて行ってください。 ②インターネット接続の通信状態やパソコンの不具合により、本フォーラムに参加できない場合や受講に不具合が生じた場合、一切責任は負いません。 【禁止事項】 ①フォーラムの録音・録画・スクリーンショットは固く禁止いたします。 ②必ず申込時に登録したお名前でご参加ください(入室時にお名前が違っていた場合は、「名前の変更」をお願いいたします)。 【受講証明書について】 受講証明書は下記の3点をすべて満たした方に発行します。 ①本フォーラムへのお申し込みがある ②フォーラム開始から終了まで参加した記録がある ③事後アンケートへの回答がある 【複数聴講】 フォーラムの模様をプロジェクターで投影するなどして複数名で視聴しても問題ありません。 ただし、視聴対象者は同じ施設に所属する職員に限定してください。 【開催後】 フォーラム終了後、協議会ホームページにて期間限定でアーカイブ配信を行います。 (会員病院のみ視聴可能/ご視聴いただいても受講証明書は発行できません) |
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