認定病院患者安全推進協議会施設・環境・設備安全部会では、医療スタッフに与える影響にも配慮した作業環境を構築することで、より高い患者の安全性に繋がると考え、事例収集やセミナーの開催を行っています。
本セミナーでは、2025年度から新たに募集を開始する「安全・安心のために施設・環境・設備を改修・修繕・設置した事例」について部会員が多数紹介します。
| 開催日 | 2025年8月7日(木) 17:30~18:30 |
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| 申込期間 | 2025年5月27日(火)10:00 ~ 2025年7月18日(金) 定員になり次第、受付を終了いたします。 |
| 会場 |
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| 参加費 | 無料 |
| 定員 | 500名 ※先着順 |
| 対象 | 病院に勤務しているすべての方 病院の施設管理・整備に関わっている建築関係者、メーカーの方など |
| 主催 | 認定病院患者安全推進協議会 施設・環境・設備安全部会 |
| 共催 | |
| 協賛 | |
| 内容 | 【プログラム】*敬称略 ■開会挨拶 筧 淳夫(工学院大学 建築デザイン学科 教授/部会長) ■事例発表 座長/質疑応答:筧 淳夫(工学院大学 建築デザイン学科 教授/部会長) 安全・安心のために施設・環境・設備を 改修・修繕・設置した事例について部会員の先生方から多数ご紹介します。 ※プログラムは予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。 |
| 備考 | |
| 注意事項 | ◆申込~参加までのながれ ①お申し込み 院内で複数の方がお申し込みされる場合、申込ごとに別のメールアドレスをご登録ください。 ※院内やご所属先で共有のメールアドレスを使用している場合は特にご留意ください。 ②お申し込み完了後 直後に申込時にご登録いただいたメールアドレス宛に自動返信メールが届きます。 ③セミナー1週間前 セミナー当日のZoom入室方法および講演資料のダウンロード手順に関するご案内をメールでお送りいたします。 6日前になっても届いていない場合は、事務局までお問い合わせください。 ④セミナー3日前 セミナー講演資料を専用Webページに掲載しますのでダウンロードしてください。 ⑤当日 Zoomに接続してセミナーにご参加ください。 セミナー当日、Zoom入室方法などのお問い合わせは受け付けておりません。 ※②~③のタイミングでメールが届かなかった場合は、迷惑メールフォルダをご確認のうえ、事務局までご連絡ください。 セミナー当日は対応できかねますので、必ず事前にご確認ください。 ※Zoomの設定方法などは、こちら(PDF)をご覧ください。 ◆申込前にご確認ください 【必要なご準備】 ✔インターネットに常時接続可能なパソコン等の端末 ✔当日使用するパソコン等へのZoomアプリのインストール ✔申込者ごとに別のメールアドレスを用意する (同じメールアドレスで複数回登録があるとエラーとなり、申込が無効となります) 【注意事項】 ①インターネット回線速度の確認及び、パソコンの動作検証は、受講者の皆様にて行ってください。 ②インターネット接続の通信状態やパソコンの不具合により、本セミナーに参加できない場合や受講に不具合が生じた場合、一切責任は負いません。 【禁止事項】 ①セミナーの録音・録画・スクリーンショットは固く禁止いたします。 ②必ず申込時に登録したお名前でご参加ください(入室時にお名前が違っていた場合は、「名前の変更」をお願いいたします)。 【受講証明書について】 受講証明書は下記の3点をすべて満たした方に発行します。 ①本セミナーへのお申し込みがある ②セミナー開始から終了まで参加した記録がある ③事後アンケートへの回答がある 【複数聴講】 セミナーの模様をプロジェクターで投影するなどして複数名で視聴しても問題ありません。 ただし、視聴対象者は同じ施設に所属する職員に限定してください。 【開催後】 セミナー終了後、協議会ホームページにて期間限定でアーカイブ配信を行います。 (会員病院のみ視聴可能/ご視聴いただいても受講証明書は発行できません) |
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